0904

今日はお休み。お休みと言っても午後だけの半休だけれどお休みは良い。

小樽の美術館で昆虫画展をやっているというのでお出かけしようと思ったのだけれど、眠気に襲われて結局寝て過ごしてしまった。昼寝は良い。起きてから久しぶりに部屋の掃除をする。涼しすぎない心地よい風の中で平日の片付けをするのも良い。ちょっと料理に時間をかけよう。ナポリタン。

平日は騒がしすぎてこの生活がずっとずっと続くのかと気持ちが暗くなる事もある。お仕事嫌になる時もある。

でも不思議なものでする事がない時の方が心は不安定で、高校卒業した後の浪人期間と大学卒業した後の浪人期間には戻りたくない。いや、少し戻りたい。あの時うらやましく眺めた素敵な大人に近づけたかしら。

息をつく間がない平日を過ごしたあとの日曜日の午後のために過ごすのも悪くない。内容が薄くなったけれど日曜の黄昏時のラジオ安部礼司の心への響き方も変わってきた。

来週はもう少し早起きできるように。