バッファロー66'

 

バッファロー'66 (字幕版)

バッファロー'66 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

バッファロー66'

高校生のとき、年末の深夜に見た映画。

それからたびたび見ていて好きな映画。

好きな映画は何?と聞かれたらこの映画をあげることが多い。

だけどこの映画にどんな印象を持つのだろう。言った後に後悔してしまう。だけど、感想を聞きたくなる。

 

改めて見るとこの映画の影響を受けてしまっている。寂しがり屋。不器用。自信のなさ。独りよがり。

気がついたらビリーブラウンのような男性になってしまっていて、目線の動きや虚勢を張った言葉にむずむずしてしまう。気恥ずかしい。

そして、レイラのような女性を欲してしまう。母性。色気。包み込んでくれる感じ。

 

久しぶりに一時停止せずに映画を見た。2年ぶりくらい。

 

10代の頃にこの映画を見たから寂しがり屋になってしまったのか、寂しがり屋だからこの映画に惹かれたのか。

 

よりデフォルメを強めたようなNHKへようこそも近いうちに見たい。