今日はお休み。久しぶりに2日連続のお休み。昨日は函館に遊びに行って来ました。大学生と社会人のはじめの合わせて4年間を過ごした街。

暗い夜道でほとんど何も見えないけれど、近づくにつれて胸が苦しくなるような懐かしさがある。行きしなに寄った森町のラッキーピエロ。なんだこの懐かしい匂いは。ラッキーピエロの匂いというより道南の匂い。その頃過ごしたバイト先の匂いとも似てる。ジャンクでもファストでもない心から美味しいバーガーを食べて五稜郭の宿へ。改めて活気のある街だなあと感じる。札幌からはじめて行った日には心細さを感じたけれど、この街に住める事が羨ましい。そして市電の音が聞こえる街って良いね。

懐かしいだけど、少しずつ人も街も変わっていく。きっと私も少しずつ変わっている。そういうもの。懐かしいけれど、ここは私の居場所でなく今いる場所で頑張るしかないのだ。

今いる街も4年間過ごすことになるみたいだけど、離れる時はきっと寂しくなる。そんな場所がたくさんあるの悪くない。

f:id:Xenon361:20160925084829j:plain